ガラスコーティングで車とバイクの輝きいつまでも-川崎市/東京/横浜/神奈川県内〜BMW・F800

施工ギャラリー

東京都品川区からお越しのM様
車名:BMW・F800
施工内容:バイクコーティング(グラスコートストロンゲスト)

担当者コメント:
担当者コメント

BMW・F800のご入庫です。お客様のM様は以前【CB400】の施工をして頂いております。今回、大型の免許を取得されて、F800をご購入されたとのことです。BMWのバイクは本当に素敵です。施工していて思うことに、BMWのバイクって、さすが車メーカーが作っただけあって、非常に剛性感があります。また、ドイツのアウトバーンを意識されていますので、高速ツーリングはお手の物です。一般的なバイクメーカーのバイクが3万キロ走行で多走行と言われ始める頃にBMWはこれから絶好調だぜぇ!!という感じです。

バイク自体は納車間もないということでしたが、それなりに小傷が付いていました。また、小傷以外には、エキパイプ部分にベッチョリと油分らしき何かが黒く付いていました。お客様はこの汚れを非常に気にされていらっしゃいました。確かに洗車では落ちませんでしたので、磨く以外に除去する方法は無さそうです。何が付いたかはよく分かりませんでしたが、エキパイプの高熱によって、焼けついてしまい、通常の洗車では落ちなかったのでしょうね。

これらは地道に地道に磨くことで、完全に除去することが出来ました。ふぅ〜、大変でした。熱で焼けついてしまった汚れはほんと手ごわいですね。

ボディに付いていた、他の小傷類も同様に磨くことで除去いたしました。下地処理後は、グラスコートストロンゲストの完全ガラス被膜+ガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング。
徹底した下地処理の上から、最強のコーティングを行うことで、綺麗な状態でコーティングがボディをしっかりと包み込みます。その艶と輝きは素晴らしいものになりました。

お引渡しの際には、お客様にも大変喜んで頂くことが出来ました。いやぁ、今回はなかなか取れない汚れがありましたが、しっかりと下地処理を行うことで対応できて私も嬉しいです。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。この度はご用命ありがとうございました。

過去の主要コメント:


【黒のボディカラーを嫌がるコーティングショップって?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】
【安かろう・それなり?】
【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

BMW・F800のガラスコーティング1

BMW・F800のガラスコーティング2
BMW・F800のガラスコーティング3
BMW・F800のガラスコーティング4
BMW・F800のガラスコーティング5
BMW・F800のガラスコーティング6
BMW・F800のガラスコーティング7
BMW・F800のガラスコーティング8
BMW・F800のガラスコーティング9
BMW・F800のガラスコーティング10
BMW・F800のガラスコーティング11

【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2008 GLASS COAT JAPAN KAWASAKI.All Rights Reserved.